どれがどれ?2007/06/08



子供の頃、「右」と「左」がどっちがどっちなんだか覚えるのに苦労した。
他には「横断歩道」と「歩道橋」とか、「エレベーター」と「エスカレーター」とか。。。。







・・・えーーーーっと・・・(・_・)







これだけは今でも覚えられない。

コメント

_ あんちゃん♪ ― 2007/06/10 07:15

「右と左」が未だに苦手です。
そこ右って言われても、左に曲がる事もしばしば…
だから運転中は、ちょっぴりドキドキ。

エレベーターも、とっさに名前がでなくて
「箱が上がるやつ」と言って笑われた事も…

ちなみに豆腐は木綿でも絹ごしでもなく「ゆし豆腐」派です。

_ 悠々 ― 2007/06/10 20:29

私、子供の頃に右手の甲に小さいホクロがあったんです。だから「右」=「ホクロ」で覚えましたよ(笑)

木綿豆腐と絹(ごし)豆腐の問題点は『ごし』付けたからだと思うの。絹豆腐でいいじゃないかぁー!(豆腐屋に文句言いたいw)
最近はお豆腐を食べなくなっちゃったんで(蛋白質制限で)、ちょっと淋しいですねぇ。お肉も玉子もお魚も、全部ちょっとずつ。お豆腐なら1日に1/8丁。食べた気がしない(笑)

あの、うちの田舎じゃ、お母さんのお乳の出が良くなるって言うんで、鯉を食べさせますよ?ほんとかなぁ?(笑)
母乳であれば、お母さんには是非カルシュームを!無添加食品を!

_ かい@管理人 ― 2007/07/02 23:40

レスが遅くなりました。申し訳ありません~~~。

>あんちゃん♪さん、悠々さん
左右、意外と苦手な人いるんですねぇ。
他にも色々メールで報告いただきました。自分だけじゃなくて、ちょっとほっとしたりして(笑)

豆腐についても、色々種類があるんですねぇ。
これも色々教えてもらいました。

なんだかさっぱり更新できてませんが、これからも宜しくお願いします~~~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック