社屋移転(8)2006/09/15

昨日で引越も全て完了・・・・だったんですが・・・・


9月14日(木)

全ての荷物も新社屋へ運び込み、自分が担当していたネットワーク関係の工事も無事完了。
もう明日(9月15日)からは新社屋で仕事が出来る。いや~しんどかったねぇ!なんて周りと話していると、電話関係を担当していた部署が・・・・


「・・・え~っと、こちらの手違いで、電話及びFAX回線については週明けの9月19日から新社屋で使えるようになります。」


えっ?( ̄▽ ̄;)・・・・っつ~ことは明日(9月15日)は・・・・・?


「今の社屋のほうの電話がなります・・・・・・」


( ̄▽ ̄;)・・・・・・えーっと・・・・・




9月15日(金)




なんもない社屋でただ電話を置いて、電話番するハメに・・・・・。

社屋移転(7)2006/09/13

まだ引越中。

自分 「あれ?やまちゃんドコ行きました?」

部長 「ん?さっき玄関のところにいたぞ?」

Aさん 「え?ボクは2Fで見かけましたよ?」

Bさん 「自分は4Fで見かけましたが?」

Cさん 「えぇっ?ついさっき新社屋の方で見ましたよ?」

Dさん 「私は屋上でみかけましたけど?」



・・・・何人いるんだアイツは。




あ、いた。

自分 「コラッ!どこで何してたんだっ!」

社屋移転(6)2006/09/12

引越し中。


『今日はゴミをいっせいに出して下さい。その際、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」の表示は大きく、わかりやすくゴミ袋に表示して下さい。』


社屋移転(5)2006/09/11


足が痛い。
腰が痛い。
手が痛い。
明日動けない。

社屋移転(4)2006/09/07

社屋移転。
急ピッチで準備を進めてます。


移転先での各部署の配置、各フロアのレイアウト、移動設備の確認、ネットワークの見直し、配線図の作成、改装工事の業者選定、手配、全体のスケジュールの作成・・・・・

なんとか間に合うかもーっ!


・・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・アレ?





で、電源が足りねぇ・・・・・・

社屋移転(3)2006/09/04

社屋移転ネタの続き。これ、しばらく続くんじゃないかと。


そもそもなんで社屋移転になったかっつーと、
今使っている社屋を他の会社が貸して欲しいと。
しかもエラク高い家賃でもいいから貸して欲しいと。
早い話が、高額の家賃収入に目が眩んだと。
そう言う事らしい・・・・なんじゃそりゃ。


で、ウチの会社、ウチの社長のポリシーで、

「社員には昼メシくらいはたらふく食わせてやれ。」

会社創設当時、自分は食べるのにすごく困ったと。
人間食べないと力が出ない。ろくな仕事も出来ない。
だから社員にはゴハンはいっぱい食べて欲しいと。

と言う事で、食堂があるんですよ。
町中にあるせいもあって、会社の近くにはランチを出すような店もなく、コンビニもないので大変重宝しております。しかもゴハンは食べ放題だし。

で、今回の社屋移転。どうなるのかなーと思ったら、





とあっさり閉鎖。




ポリシーはどこいったポリシーは。



お弁当生活かぁ・・・。誰か作って。たまにでいいから

社屋移転(2)2006/08/31

8月29日続き・・・。

自分 「社屋が移転になるんですよ。」
業者 「あぁ、そうなんですか。」
自分 「サーバの移動、ネットワークの見直しが必要なんですよ。」
業者 「そりゃけっこう大変ですよ、配線見直したり・・・・それにサーバをいったん止めるんですからそれなりの対策をしないと。けっこう準 備に時間かかりますよ?」
自分 「どのくらいかかりますか?」
業者 「今、似たような工事が入っているんで・・・・。う~ん、1カ月くらいは時間欲しいですね。」
自分 「・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・あ、そう・・・ですか・・・・ですよね。」
業者 「ん?いつ移転なんですか?」









自分 「ま、まだ言い終わってないのに・・・」


やっぱり無理だよね・・・・・・

社屋移転(1)2006/08/29

部長 「社屋が移転になるそうだ。」
自分 「あぁ、そうなんですか。」
部長 「サーバの移動、ネットワークの見直し頼むな。」
自分 「そりゃけっこう大変ですよ、配線見直したり・・・・それにサーバをいったん止めるんですからそれなりの対策をしないと。けっこう準備に時間かかりますよ?」
部長 「どのくらいかかる?」
自分 「自分の仕事もありますからねぇ・・・・。う~ん、1カ月くらいは時間欲しいですね。」
部長 「・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・あ、そう・・・。」
自分 「ん?いつ移転なんですか?」











←脳にジワーっとしみてきている。


自分 「無理ですっ!絶対無理!」
部長 「そ、そこをなんとか・・・」


どうしてこう、ウチの会社って・・・・・・