怖くない。やっぱり怖い?2016/06/10


先日から久しぶりにこのブログをやり始めて、管理画面を見てたら1つ「未公開」のものがあった。

これ。2010年1月5日分。当時娘3歳、息子1歳。

-------------------------------

もうだいぶ日常会話は出来るようになった娘。
コミュニケーションがだいぶ楽になりました。

で、お正月に神社でお払いをしたときの事。
奥さんと息子は外で待つことにして、娘と自分は神社の本殿の中へ。

神主さんが出てくるまでの間、娘は目に見えるもの全てに興味津々。
あれはなに?これはなに?って聞いてきます。

自分「あそこに神様がいるんだよ~」とか
自分「あれは神様へのお供えだよ~」とか。


娘「じゃあ、あの人は?」


指を指された方向を見ると誰もいない。
3歳までは「見える」って言うけど、オイオイ・・・


自分「誰もいないじゃん。怖いこと言うなよ~(TT)」


娘「でも動かないから怖くないよっ!」



・・・・もっと怖いっつーの。

-------------------------------


。。。。あぁ、あった、あった、こんなこと。