仕事は大事ですよ、でも・・・2009/08/24



子供が生まれて、それ以外にも家の事情でどうしても時間の都合がとれず、やむを得ず会社を休まざるを得なくなっています。
とはいっても、半日休みとか、続けて休まないようにとか、書類関係は夜中に目を通して出来る限りメールなどで指示したりしているようにしています。


それでも、


「子供?で?休むの?」
「そんなことくらいで?こっちには関係ないけど?」
「ふ~ん、そうなの。で、約束したあの書類は今日中に出来るの?」


こういう事を言う人に「殺意」を覚えるのは、自分の器が小さいからですか?
(ま、同一人物の発言なんですけどね)


コメント

_ ままねこ ― 2009/08/26 06:58

そんなこと言う人いますよね。「お産は病気じゃないから」とか。出産は命がけの仕事です。産後だって油断しちゃいけない。だから気にせず必要な休み取ってるんだから気にしちゃだめです。特にあと続く後輩の為にも!男性に限らず独身女性やお産軽い女性、お産が遠い過去な女性なんかもそういうこと言うんですよね・・・。

_ さりり ― 2009/08/28 00:11

かいさんの器は小さくありませんよぉ~。
家族が増えるって、本当に大変なことなんですよね。
うちの職場にも、育児部分休業(正式名称忘れてしまいました)を取得に良い顔をしない上司いましたよ(>_<)
かいさんがお休みを取って道を切り開いてくれたことに感謝する人が出てくると思いますよ。
そんな方の言動は、スルーしちゃいましょう。
もっと子育てしやすい環境になると良いですよね。

_ かい@管理人 ― 2009/11/29 23:41

レス遅くなりました。。。申し訳ありません。

>さりりさん
まったく子育てしやすい環境になってほしいもんです。

>ままねこさん
「お産は病気じゃない」って言ってるのいましたよ。
リスクがある事もあるのに。
全くなんというか、情けない話ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック