家を建てるぞ!(その1)2007/03/21

子供が出来ました!

・・・・と言う話と同時進行で、他の出来事も起きています。
というのは、家の建て替え。

ウチの両親は自営業をしておりまして、その他諸々の事情から離れて暮らしています。
ウチの子供も出来た事だし、それより何より親父の体の具合があまり良くなく、今の自営業を引退する決意が出来たという事からこの話が始まりました。

・・・一緒に住もう・・・・と。

実際その結論に達するまで、色々ドラマにあるような事があったりしたんですが、その辺は恥ずかしいので割愛。

子供が出来たんで、ウチの奥さんは1月で会社を退社。
で、5月には生まれる。
んで、ウチの両親はお仕事引退。

・・・・・・えーっと。
今年いきなり扶養がゼロから4人か・・・・。

たいへんだこりゃ。




この話、今後は新カテゴリ「家を建てるぞ!」で続け・・・・るかもしれません。

コメント

_ ままねこ ― 2007/03/21 22:13

かいさんがんばって(^0^)/
うちは子供三人、新築は諦めて昨夏中古住宅買いました。結構大変だけど嬉しいものですね。
息子が無事志望高校合格し嬉しいやら学費が心配やら…。
子供が小さいうちに大きな買い物ですよ!
Wでおめでとうございます。
奥様のフォローもがんばってね!

_ じ~* ― 2007/03/23 17:37

かいさんの持ち前の明るさを発揮して、それに一番大切である健康には気をつけて、
奥様と力を合わせ、これからの新しい環境を乗り切ってくださいませ。

でもあまり無理をされないように・・先は長いのですから・・。
な~んでもなるようにしか、ならないんですから・・。^^

お父様の御加減どうですか?お体を御自愛くださいますように。

_ 悠々 ― 2007/03/23 23:42

『案ずるより産むが易し』ですよ、かいさん。
あ・・・産むのは奥様ですね(笑)
やや、そうじゃなくて、家族が増えれば増えたで皆で協力し合えたりとか、メリットも大きいじゃないですか!
家を建てるってのは、もうね、サイト作りより難しい。でも共通点もあると思うんですね。
『何が一番大事か』を明確に。私だと動物と暮らすのに不都合のないデザインでした(笑)
収納も大事ですねぇ。人間増えれば荷物も増える。それと動線。例えばコンセントの位置。お年寄りにはかがむのが辛いだろうし、段差も極力ない方が。
これから考える楽しみもありますよ。頑張って!

_ かい@管理人 ― 2007/04/09 20:59

>ままねこさん
ありがとうございます。
そうですねぇ、大きな買い物ですねぇ。
はぁ・・・とにかくがんばりまっす!

>じ~*さん
そうなんすよね、なるようにしかならない。
考えても仕方がない事もあるんで、決めた事をやり通すまでですね。
が、がんばります。ありがとうございます。

>悠々さん
ありがとうございます。
『何が一番大事か』で、何がなんだかわからなくなりそうでしたが、なんとか色々進行中であります。
アドバイスありがとうございます。
ものすごく参考になりました~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック